建築 専門学校 (建築学科・建築設計科)

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 建築士・デザイナーを目指す人のための資格・就職・学生作品ブログ 建築学科/建築設計科blog

オープンキャンパス・体験入学

産学連携課題_建築学科3年_企業発表会/蒲田キャンパス

2020年02月21日 産学連携課題_建築学科3年_企業発表会/蒲田キャンパス

先日、218日、産学連携課題「ミライのまち、ミライの駅、ミライの住まい」の最終発表会を開催しました。連携企業である東急株式会社、株式会社ヤマダホームズのご担当にお越しいただき、学生より提案作品のプレゼンテーションを行いました。

IMG_2228

 

午前は日本工学院専門学校蒲田キャンパス内にあるギャラリー鴻にて作品の展示を行いました。企業の担当者の方・学内の学生・教員に対して、各学生は自分の作品を説明するポスターセッションを行いました。

IMG_2120IMG_2153

午後は企業の方へのプレゼンテーション。自分たちの提案をうまく説明することの難しさを学んでいました。いい提案でも相手を説得できないと実現できないのが実務の世界の厳しさです。企業様のコメントを忘れずに。
IMG_2180IMG_2151


昨年の10月にキックオフしてから、まちのリサーチによる課題設定、ミライのまち・駅・住まいの提案と難しい設計課題に取り組み成果品の提出発表まで、よく頑張ったと思います。

グループワークでは協働する大変さと面白さを学び、個人作品ではクラスの友人と競い合いました。みんなそれぞれの個性を発揮して大きく成長したと思います。

4月からは、4年生。さらなる成長を期待しています!!(hira)

 

 

n-38119754 at 17:52 | この記事のURL | |