建築 専門学校 (建築学科・建築設計科)

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 建築士・デザイナーを目指す人のための資格・就職・学生作品ブログ 建築学科/建築設計科blog

オープンキャンパス・体験入学

かまた祭スタート

2015年10月31日 かまた祭スタート

IMG_4175かまた祭は、東京実業高校のマーチングバンドによるパフォーマンスとテープカットでスタートしました。
本日の目玉イベントはテクノロジーカレッジ特別講演「ものづくり 夢と未来の先に見えるもの」でした。下町ボブスレーネットワークプロジェクト推進委員会ゼネラルマネージャーの細貝淳一氏と、江戸っ子1号プロジェクト推進委員会副委員長の浜野慶一氏をお招きしました。まず第1部としてそれぞれのプロジェクトのプレゼンテーション、そして第2部として対話形式のパネルディスカッションが展開されました。
町工場のプロフェッショナルを束ね、それぞれのプロジェクトを推進するお二人のバイタリティは、第2部のトークセッションで化学反応を起こし、テクノロジーカレッジの学生をはじめ、学外から聴講しにお越し頂いた皆様にジンジン共鳴して、地下講堂は独特の熱気で包まれました。


IMG_4305

IMG_4369

12号館ギャラリー鴻には「下町ボブスレー」と「江戸っ子1号」の実機が展示されています。明日も開催しておりますので、ぜひ観にきて、触って、乗ってみて下さい。
ちなみに明日は、建築家の武井誠氏をお招きして特別講演会「新しい建築をめざして」が15:15から3号館10階の31005教室で開催されます。建築ファンの皆様、ぜひお越し下さい。

【YAMAMORI】 

n-38119754 at 20:3 | この記事のURL | |