建築 専門学校 (建築設計科)

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 建築士・デザイナーを目指す人のための資格・就職・学生作品ブログ 建築設計科blog

オープンキャンパス・体験入学

作品受付開始/高校生けんちくコンテスト

2014年11月29日 作品受付開始/高校生けんちくコンテスト

6511f094-sいよいよ12月1日(月)から第5回 日本工学院×Autodesk 高校生けんちくコンテストの受付を開始します。締切りは12月12日(金)の消印有効となっています。

 今回のテーマは「健康な家」

昔から、家は家族が安全で安心な生活を営み、健康に暮らすための場所でした。
では、健康に暮らすための条件とは何でしょう?
 ・家族が笑顔で過ごせること?
 ・疲れを十分に癒せること?
 ・静かにぐっすり眠れること?

 ・きれいな空気が行き渡ること?

 ・適度な温度や湿度を保たれること?

 ・子供たちがすくすくと成長できること?

 ・年をとっても暮らせること?

 ・花粉、ホコリ、煤煙などを適切に除去できること?

 ・シックハウスの原因のないこと?

このように「健康な家」を考えていくと、私たちの生きている社会について考えることにつながるようです。このテーマを追求するには建築だけでは十分ではないと思うかも知れませんが、建築にはこれらの問題に応えるだけの十分な力があるはずです。
日本工学院とオートデスク株式会社は、高校生の皆さんから「健康な家」のアイデアを募集します。
[応募期間]2014年12月1日(月)→12月12日(金)当日消印有効
[応募資格]高校生

コンテストの詳細
http://www.neec.ac.jp/contest/kentiku_05entry/

n-38119754 at 9:0 | この記事のURL | |