建築 専門学校 (建築学科・建築設計科)

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 建築士・デザイナーを目指す人のための資格・就職・学生作品ブログ 建築学科/建築設計科blog

オープンキャンパス・体験入学

建設計科この1年(後半)

2007年12月31日 建設計科この1年(後半)

○7月
専門学校卒業作品展示会」に出展しました。また、1年の野村友理絵さんが、第1回ARC250コンテスト」で審査員特別賞を受賞しました。

○8月
建築デザイン研究科の1年生が2級建築士学科試験に挑戦しました。また、商業施設士も受験しました。合格率は2級建築士が82.4%、商業施設士は100%という全国平均を大きく上回る結果を残しました。
渋谷で行われた「建築パース2007展」にも出展しました。

○9月
(特別講義シリーズ)建築家・長谷川豪氏による特別講義を開催しました。
OB・OG特別講演会」を開催し卒業生からメッセージを頂きました。また、土木施工専攻の学生が「測量実習」を実施しました。

○10月
第24回全国都市緑化ふなばしフェア)において、建築デザイン研究科の園田スタジオの作品がデザイン部門「金賞」に輝きました。さらに、表彰式の日には、秋篠宮様、紀子様に作品の説明をするという栄誉な経験をしました。
大山スタジオのバイエル社との「家庭園芸用農薬パッケージのデザイン」も完成し、来年のヨーロッパでの発売予定となっています。
八王子キャンパスの学園祭「紅華祭」では、「初めての建築展」や建築家・古谷誠章氏の講演が行われました。

○11月
蒲田キャンパスの学園祭「かまた祭」では、建築家・ヨコミゾマコト氏をお呼びして講演会を行いました。また、1年生対象の「学内保護者懇談会」も実施致しました。
環境に関する新しい資格であるエコ検定(環境社会検定試験)のサポート学校にも認定されました。

○12月
第1回キャリアガイダンス、就職模擬試験等の行事がありました。
日本橋の螢廛螢浤擺錣気鵑茲螳様蠅鮗けていた本社屋の「ショーウインドーディスプレイ」のプロジェクトの施工を建築設計科が担当し完成させました。
また、八王子市立由井第二小学校とのものづくりコラボとして、「初めての建築」作品をプレゼントしました。今後のコラボの発展が楽しみです。
建築デザイン研究科総合計画スタジオの学生が、未来設計図」コンぺにて、大学院生を破りみごと一等に選ばれました。

それでは、皆さん、良いお年をお迎え下さい!

n-38119754 at 9:0 | この記事のURL | |